top of page

【寺子屋イベント案内】

●天岩戸塾(あまのいわとじゅく)

お子さんが不登校したり引きこもる。この辛さは経験した人間にしか分かりません。

私の息子も5年半学校に行けず、何かしてあげたいと思っていても疲れてイライラし「学校に行け!」と怒鳴ってばかりいました。

ところが、自分の心が穏やかになると、息子は不登校をやめ、勉強をしなおし大学に合格!今は社会人です。

親(家族)の心の状態が大切だと気づきました。

御家族の心を温かく包む場所が必要です。

同じように苦しんでいる方々と一緒に学び、語り合う時間を過ごしませんか。

御家族が笑って過ごせるよう御手伝いをさせてください。

毎月第1第3土曜日午後7時半~9時半(複数回コース)

場所:江守クリニック(金沢市割出町709−1)

料金:1回3000円

今後の開催予定3月18日、4月1日、15日、5月6日、20日

どの回から参加されても大丈夫です。

ただし、初めて参加される方は、午後7時に起こし下さい。

●こころの寺子屋

連続コース「こころの寺子屋」を開催します。

嫌なことが起きたり、幸せになりたいと願った時、

それは何故自分に起きるのかな?と考えると色んなことが分かってきます。

・自分と向き合うこと

・心の殻を溶かすこと

・環境を受け止めること

これらによって自分の人生は「実は素敵な人生なんだ」と気づくことが出来ます。

自分の心と向き合える「こころの寺子屋」は、毎月1回第3日曜日に開きます。

日程) 時間はいずれも13時~17時です。 場所はいずれも石川県女性センターです。(金沢駅から徒歩10分)

3月20日(月・祝)

※第3日曜日ではありません。ご注意下さい。

4月16日(日)

5月21日(日)

6月18日(日)舞姿俳夢(まいんしはいむ)金沢市金石西4丁目4-32(樫田屋和菓子隣接)

参加費:1回5000円ずつ

●家に帰ってからも会話が弾んじゃう親子の寺子屋in海みらい図書館

日時:

3月18日(土) 13:00~15:00

5月20日(土) 13:00~15:00

場所:金沢海みらい図書館 (金沢市寺中町イ1-1) 参加費:500円(1人) 親子の会話は増えたほうが良い。それは誰でも分かっていること。 それが出来ない方、出来ているけれどもっと増やしたいなぁと思っている方、 ただ単に親子で遊びたいなぁと思っている方、 誰でもが参加できる親子寺子屋です。 ※親子寺子屋の参加者は親子(2歳から中学3年生まで)となっております。 ●月に一度の「心が暖かくなるチャットタイム」 日時:時間はいずれも20時~22時

2月25日(土)

3月25日(土) 4月22日(土)

5月27日(土)

匿名で入ることができるので、いつも以上に気軽に相談ができますよ。 チャット場所 http://o.z-z.jp/?hikikomori-karano

タグ
まだタグはありません。
bottom of page